なめなめななめ。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



こんばんは。

わたしは今日、
文化祭というリア充行事を終えました
つらかったです

10月も残すところ数日となりました
はやいです。はやすぎます。
何も追いついてない気がします
あと気温も季節に追いついてないですね。明日の気温26℃て。

26℃て。

年々、秋の影が薄くなってゆきますが
将来的に、夏と冬だけになってしまうのではと不安になります
空は立派に秋空、風も秋のにおいだというのにー
わたしは季節の変わり目が好きなのです
いっぱい移り変われよ。

秋は好きです
毎年秋のはじめ頃に金木犀のにおいがしていたと思うんですが
今年は感じませんでした。さみしいことに。


特に書くことがないので昨日あげた絵のはなしでも。



テーマは「学生」でした
とにかくごちゃごちゃ描きたかったのですがやはり収集がつかなくなりました

わたし自身はもちろん
周りもみんな、就活や受験で、毎日がめまぐるしく過ぎてゆきます
そこはかとなく切なかったりもします。
いつまでも子供でいたい気もします。

今までの学生生活どんなもんだっただろうなーって
考えて描いたものがこれでした
個性があるようで無個性で
同じことをくりかえして
つらかったりおもしろくなかったり
ブレザーよりセーラーがよかったなとか
毎日電車に乗ってたり
つり革は三角よりも丸い方が好きだったり
なんかそんな感じかなーと思いました

今までの学生生活のなかで、
一度はお付き合いがあっただろうという物を
とりあえず詰め込んでみましたが
なんだか小学生の図工のようになりました

わりとお気に入りの1枚です。


そういえば、ぴくしぶやらぴあぷろやらマイリスやらついったったやらが
とっ散らかっているので、まとめておく目的で
だいぶ前からサイトをつくっていたのですが
メインページを作るのがやけに億劫でなかなか進んでいません(・・)

今月中につくりたいです
あと1週間ぐらいしかないや・・・・

はーい、がんばりまーす。

ボーマス17


台風のせいでここ数日湿度がひどいですね。
気温が高くなくても湿気のせいでなんだか
カビ生えそう。

明日はボーマス17ですね。
わたしは残念ながら行けないんですが、
ちょこっと参加させていただいたものがあるのでチラッと宣伝をば。
明日ボマス行かれる方々はぜひチェックしてみてくださいませ。

---------------o(・ω・)o---------------

▽苺ミルクをぶっかけたら殺す。こと、わかさんの初CD「Evaporated milk」の
ブックレットに1枚イラストを提供させていただいております。
同じくブックレットに参加されてる絵師さん方が大変素敵な方ばかりで、
大変恐縮でございます・・・
素敵な曲ばかりですのでぜひ。
公式サイト→http://astronaut39.web.fc2.com/evapo.htm

---------------o(´ω`)o---------------

▽夕暮あかねさんのイラスト本「歌姫と花言葉」に、
ゲストとして1枚イラストを描かせていただきました!

↓あかねちゃんの「歌姫と花言葉」サンプル


あかねちゃんの絵がきらきらで素敵です。
他のゲストの方々も素敵な絵ばかりでこれまた恐縮です。
しかし胸熱です・・・

↓わたしの描かせていただいたゲスト原稿


名前のとおりボカロ×お花がテーマのイラスト本になっているようです。
サンプルだけで既にふつくしくてたまらないですうわああ
というわけでこちらもぜひぜひ!

---------------o(δωδ)o---------------

どうぞよろしくですー
参加させてくださった方々ありがとうございました。

ふうう、ボマス行きたかったです・・・
それにしても台風が心配ですね。お気をつけてくださいね。
というわけで、明日行かれる方々楽しんできてください!


お久しぶりです。ななめです。
少し涼しい日が続いたかなと思ったらこれです。
夏はきらいです。

最近はいわゆる夏休みの真っ最中なのですが
これでも一応受験生なので、
休みの間にやらなきゃいけないことはわりといろいろあります。
まず書類をね、書かないといけないんですけど、
なかなか文章が書けずにだいぶ詰んでます。詰みっぱなしです。

書類なんてどうでもいいんです。
問題はその先にある面接です。しにそうです。

夏休み中にはたぶん、全部終わらない。 テヘペロ

---------------o(・ω・)o---------------

そんなことはさておき、お手伝いさせていただいた動画があげられていました。わーい



「chiboust」
曲・詞 わか(苺ミルクをぶっかけたら殺す。)さん
動画 sayaさん

わたしは人物のイラストを担当させていただきました!
動画に使う絵は描くのは初めてだったので、
わかさんとsayaさんには大変迷惑をおかけしました・・・
わからない部分とか、丁寧に教えてくださって本当にありがたかったです(;ω;三;ω;)
すごく勉強になりました。

曲もPVもきらきらで素敵なのでぜひお聞きくださいー!!

ちなみに今回わたしが描かせてもらったイラストはすべて人物だけでして、
pixivなどにあげるかどうかはまだ未定です。
そのうちなんとかしてあげるかもわからないです。

ちなみにこの曲が収録されるわかさんの初CDのブックレットにも
1枚絵を提供させていただいてます(((゚ω゚)))
特設サイト→http://astronaut39.web.fc2.com/evapo.htm

周りの絵師様方が豪華すぎてどうしたらいいのかわかりません。
場違いですみません。
何卒 何卒
 
---------------o(´ω`)o---------------

また近々お知らせに来ると思います。たぶん。
ではまたー

ぼますいくよ!

こんばんは。
ななめです(δωδ)

さて6月になりました。
まだまだ時間あるなーと思ってたボマスももう1週間切りました。
いまだにあんまり信じてないです!
いまだに「来月ボマス行ってくるね!」とか人に言ってる始末です!いやもう今週だし!
しかも今、日が明けたことによりまた1日近づきました。緊張して動悸が。ハァハァ

(でも日曜日だから、今週じゃなくて来週になるのか・・・?)

そんな感じで、ボーマス16に一般参加します!
初ボマスでどんな雰囲気なのか全然わかんなくて、今から挙動不審(´ω`)
ご挨拶した方に渡すために、名刺もつくりました。



これまた初めてで、ちょっと印刷ミスりました。余白が!
会場で、この名刺を名札として首からさげてぶらぶら歩くので、
声かけてくださったら名刺さしあげちゃいます。お気軽にどぞ!チビを探せ!



ボマスまでにやらなきゃ!って言ってたことが意外と終わってない。
火曜水曜が代休なので、お休みのうちにある程度やっておきたいですねえ。


ねむい。

だんだん気温が上がっていく毎日にげんなりしています。
夏の訪れを感じるたびに、夏眠したくなる。夏眠・・・
去年の悪夢が思い出されて、また今年も冷えピタさんにお世話になるなあと遠い目。
はやく冬になあれ。




5年録つくってみたよ。
こうして見ると昔はひどいもの晒してたなーと思います
まあ今も決していいもんではないなと思ってるのでがんばろうねー
あと画像ちっちゃくなっちゃって見づらいねー!

---------------o(・ω・)o---------------

ブログ改装してみたよ!
久しぶりにスタイルシートいじったよ。
粗い。さっそく直したくなってきた・・・
とりあえず少しの間はこれでいこうかなと思います。
気力と時間があれば直します。チョチョイ。

あと、リンクを増やしたよ!
そういえばリンクの存在をすっかり忘れていたのでしたウヒャー
相互リンクしてくださった方々ありがとうございました!
またそのうち増やせたらいいなー

-------------o(´ω`)o-------------

前回記事書いたとき、口の中火傷してたんですが
今日も火傷してます。何事。

ではこの辺で。

こんばんわん(δωδ)!
さっき口の中を火傷したななめです。
全然気づかなかったけどヒリヒリしてるのでたぶん火傷です

GWおわっちゃいました
まあ特に何もしてなかったんですけど・・・
いわゆる5月病とやらにはならないと思います。
1ヶ月くらいずれて6月病とかになりそうです。

---------------o(・ω・)o---------------

そんな感じで、ちょっとコラボさせていただきました。




テレ太さんの新曲「ラムネのキモチ」にイラストでお手伝いさせていただきましたー
これミクDarkなんだそうですよ!今までに聴いたことないかわいさです。
Darkってこんなにかわいくなるんだなあ・・・

前から、ピアプロに上がってる絵を何度か使っていただいてたんですけど
そういえばコラボはしたことないなあーと思って、
そんな感じでわたしがぽそっとツイッターに呟き
このようにコラボさせていただくこととなりました(´・ω・`)!(漠然)
テレ太さんありがとうございましたー!

ミクの声が特徴的でかわいい曲ですのでみなさまもぜひ!


ちなみにイラストはpixivに置いておいたのでよろしければどーん


-------------o(´ω`)o-------------


そういえば6月が意外と多忙なことに気が付きました。
しめきりとボマスと中間テストだー
いろいろがんばろうとおもいます。
学生なのでそれなりにテストは大事にしてます

テストがあると、2週間ぐらいまるまる絵が描けなくなるのがつらすぎて。
逆に勉強に集中できなくなるような気もするから少しぐらい描いた方がいいかなと思いつつ、
そのぶんべんきょーがおろそかになってしまいそうな・・・・
時間とか決めても、なんとなく後ろめたくなりそうだし・・・ああ・・・
もっと器用な人間になりたいです(´=ω=`)


とりあえず今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ


ななめですこんばんは(「δωδ)「

今日からGWですね
特に用事というものがないです。絵描くぐらいです。
今回GW飛び飛びだものねー。
でも久しぶりに買い物に行きたいです。
そろそろお店も普通にやってるのかな。わかんないな。
それにしても、最近ほんとに買い物とかしてなかったから、お金たまってます、ハハ
でも密林ですぱのば注文してるので2日ぐらいにお金使えますね!
いや別に使いたいわけではないんですけど!お買い物したいだけなんだけど!
早く届かないかなー 楽しみ楽しみ。

あともうひとつ注文したものがとっくに発売になってるのに届いてなくて不安です。
おかしいなあ。みんな届いてるんだけどな・・・

うーん。
GWはとりあえず出かける用事もないから、誰か暇な人つかまえてスカイプしたいなー
ぼっちとぼっちが集まればぼっちじゃなくなるのです!ワーイ

言ってて切ない。




さっきピクシブに絵をあげたのでした。



キャプションに記憶を額縁に入れてーみたいなことを書いてます。
なぜ記憶なのか?というとですね、実はこの額縁には
過去にわたしが描いた絵の一部分を切り取って、はめてあるのです。
ミクが持ってる青空の絵がはめてある額縁だけは今回描いたんですけど。
それ以外は全部切り取って持ってきてあります。

誰かに気づいてもらえてたら嬉しいなーと思いつつ。
しかし地味なので・・・・^▽^


最近塗り方変えました。楽しいです。
今まで塗りに関しては本当に、適当と言っちゃなんですがあんまり好きじゃなかったので。
でもこの塗り方、どうしても茶色使っちゃう。もっといろいろ研究しないとなー。

ひまだったのでブログ始めてみました。
どうもボカロで絵描いてる人間です。ななめです。

いや、ブログは既にやってたんですけど。
あめーばでやってたんですけどリア友も見てるしなんとなく居心地悪くなって。
いろんなサーバ渡り歩いては結局じゅげむさんに戻ってきています。

ほんとはサイト作ろうと思ってたんですが
いろいろやってるうちにめんどくさくなったのでしばらくブログにしようかなあ・・・みたいな・・・
とりあえず気まぐれにてきとうにやっていきます。ぼやぼやー
絵とかもなんかあったらつけてみたりつけなかったり。ぼやぼやー

そんな感じで特に今は書くことがないのでこの辺で・・・
いやいつも書くことはないんですけど時々長文書きたくなるんですよね。

あとで2カラムのテンプレ探してきてちょこちょこ書くと思うけど、
一応リンクフリーなのでちょいっとどうぞです。貼ったり剥がしたり。
ブログだけどバナーつくろうかなあというもくろみ。


(久しぶりにじゅげむ来たけど、ツイッターと連携とかあるんだ・・・・ほう・・・・)